365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

【ワードプレス】サイトのデザインを変更してみたよ!

【ワードプレス】デザインを変更してみたよ!

当サイトはワードプレスで作成してるサイトです。
今回、テンプレートを変えてみました!

テンプレートを変えると、いくつか困った事?があります。

テンプレートを変える際の注意点!

テンプレート変更前の注意点

①バックアップは必ず取る!
②追加CSSはメモ帳などへコピーして保存しておく!

まずテンプレート変更前の注意点としては、必ずバックアップをとること!
当たり前なんすが、ついつい忘れたり『まぁへーきかな』なんて思ってしまうんですよね…。

ちゃんとバックアップとりましょうね!!(自戒)

テンプレート変更後の注意点

①変更後は必ず確認をする!
②無くなった機能が無いか念入りにチェック!
③アクセス数など追って確認する!

テンプレート変更後は、上記3つは確認したほうが良いですね。

うっかり思いもよらない部分が変なことになってたりするので…。

・ホームページ(トップページ)
・固定ページ
・カテゴリーページ
・投稿ページ

上記4種類はそれぞれチェックしたほうが良いかと思います。

③アクセス数など追って確認する!
→ちなみにコレですが、テンプレートを変更するのって、気分転換だったり、より良くしようと思って変更していると思います。

しかしテンプレートを変えて悪くなってしまっては、元も子もない…。
と言うわけで、アクセス数というのが、良いか悪いか、一番わかりやすい部分かと思います。

と言う訳で、今後もよろしく!!

と、こんな感じに注意点を書いてみました。

自分自身でも思うところがあるので、もしかするとまた変更するかもしれない…。(;・∀・)

見づらくなったかなぁ?
見やすくなったかなぁ?
もしよかったらご意見などください。(笑)

それでは、今日はこのへんで!

おわり!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén