365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

『道具を使う』時代から、『道具に使われる』時代に入って来てるように感じる。/正義と正しさ

『道具を使う』時代から、『道具に使われる』時代に入って来てるように感じる。

正しいか正しくないかで言ったら、そりゃあ正しい方が『正義』と見なされるんだろうけど

だけど、常に『正しい』が一番だって言えるだろうか?

相手のことを思ってつく嘘は悪い事?

状況によって言い換えるのは悪い事?

情報解禁出来ないから内緒にしておくのは悪い事?

『大人の事情があるので、まだ話せません』

『本当はそう思って無かったけど、本当のことを言うと傷つくと思って嘘をついた』

『今の状態では、そうゆうことにしておきます。』

そう言った事は、たしかに『言わなきゃ解らない』のかもしれない。

成人の年齢が引き下げになるらしい。

『昔よりも、子供の成長が早いから』?

人間は、身分に不相応なツールを手にしてしまったのかもしれない。

『道具を使う』時代から、『道具に使われる』時代に入って来てるように感じる。

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén